メリークリスマス

f0173549_16154175.jpg
地球上のすべての人に愛をこめて!メリークリスマス!

[PR]
by mannmani | 2012-12-24 16:17 | ケーキ | Comments(3)

りんごのタルト

パイタルトに煮込んでラム酒に漬けたリンゴ一ヶ分をドドンと乗せました。
なんとゴージャス!名前は「ツガル」
でかいよ重いよ!(笑)


f0173549_1738510.jpg

[PR]
by mannmani | 2012-12-18 17:40 | ケーキ | Comments(1)

シュトーレン

最近のクリスマスはヨーロッパに似てきているのでしょうか、
派手なパーティよりも家族で過ごすタイプが多くなってきています。
それに連動するようにイチゴを使った生ケーキではなく、
シュトーレンをオーダーする人がふえてきています。

そういえば昔のクリスマスは三角帽子をかぶったおじさんが
ケーキをかかえたまま電柱に寝そべっている光景をよく見ましたが
現代ではまったく見ませんね!
しかしそれも時代を象徴してたものです。
さて!今年のクリスマスはどんな様子でしょう!

f0173549_15323770.jpg

[PR]
by mannmani | 2012-12-07 15:33 | ケーキ | Comments(3)

大根の煮物

大根を買ってきました!
早速、薄味仕立ての煮大根に変身です。
いつものようにパッキングして冷凍処理しました。
なんだかここんとこお菓子よりお惣菜ばっかしだなあ!(笑)

f0173549_20331485.jpg

[PR]
by mannmani | 2012-12-05 20:33 | Comments(1)

パイ生地が余ったので!

このままじゃなんだかわかりませんが
実はソテーした鶏肉をパイ生地で包み焼きしたものです。
グルメ風に言えば「若鶏のモモ肉パイ包み」ってやつです。
お皿にバルサミコソースでデザインした上に熱々を乗せれば
はい!コース料理が一品出来上がり!
でもワインでなく焼酎を呑んでるんだから
なんてムードのない奴なんでしょう!(笑)

f0173549_2013253.jpg

f0173549_2014931.jpg

[PR]
by mannmani | 2012-12-04 20:16 | Comments(2)

キッシュ

アップルパイを仕込んだ残りの生地でキッシュを焼きました!
レセプトはほうれん草とたまねぎとベーコンです。
サクサクしたパイ生地は焼きたてでしか味わえません。
気をつけないと口の中を火傷しそうなくらい熱々をいただきます!あちちっ!

f0173549_20204272.jpg

[PR]
by mannmani | 2012-12-01 20:21 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31