<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スポンジカステラ

母の日から放置プレーでしたがまだこの先ちょっとだけ
スケジュールがつまっています。
和菓子屋とコラボしてテストピースを作ってみました。
醤油、桂皮末、ジンジャーの3種類のスポンジカステラです。
カステラとちがって糖分が低いので比較的さっぱりしています。
これからの季節にいいですね!

f0173549_14357100.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-05-21 14:35 | ケーキ | Comments(2)

母の日

「親孝行、したい時には親は無し」とはよく言ったものです!
せめて母の日くらい、電話の一本でもかけて安心させて下さい。

f0173549_1236571.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-05-12 12:36 | ケーキ | Comments(2)

ピクニック

子供の日明けの6日は定休日だったので
近所の大きな公園に恒例のピクニックをしました。
初参加で桐谷美鈴に似た女の子のために店売りではない即興生ケーキを
持って行ったら、事のほか喜ばれたので
う~ん!いっそ店売りにしちゃおうかな~っと♪(笑)


f0173549_10443619.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-05-07 10:46 | ケーキ | Comments(2)

子供の日

明日は子供の日という事で毎年恒例の
カブトチョコケーキと、こいのぼりクッキーを仕込みました。
桃の節句と同様にさほど売れるわけではありませんが
コアなお客様がいらっしゃるのでそのへんはありがたいです。
大体連休後半はみんなどこかへ行ってしまうので
都内は静かになるのです。
寂し~!

f0173549_18544498.jpg

f0173549_1855649.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-05-04 18:57 | ケーキ | Comments(2)

マンゴームース

ペルー産のマンゴーが手に入ったので早速仕込んだムースは
わずかな酸味がポイントでこれからの季節にはいいですね!


f0173549_9502367.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-05-03 09:51 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28