<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昼寝のクマ

気温が高いとチョコレートが固まりにくいので
クマを座らせると目や鼻がタレてしまうから、しょうがない!
君たちはしばらくそうやって寝てなさい!

f0173549_1142952.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-26 11:05 | ケーキ | Comments(2)

唐辛子味噌

もらい物の韓国唐辛子で作った唐辛子味噌は
甘めに仕込んだつもりだったけど
元が辛いのでけっこう効く~!(汗)


f0173549_19441148.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-25 19:44 | Comments(2)

新作発表

今回は樹脂粘土で作ったピンクのバラをピアスにしました。
なかなかの出来映えです!(自己満足)


f0173549_1141214.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-23 11:04 | 趣味 | Comments(2)

トッピング

今現在、ソフトクリームのトッピングはクマの顔です!
女子中学生が殺到してるのでヤバい!
いっぱい作らないと~!
(汗)

f0173549_1358516.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-18 13:58 | ケーキ | Comments(2)

近所の公園で

最初のうちは「どうしようかな〜!!平気かな〜!」
という態度だったけど、ものの10分くらいで
「あ!こいつ平気だ!」と思ったらしく手から食べるようになった!
そうなると可愛いもんだね!


f0173549_337297.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-16 03:40 | 心象風景 | Comments(2)

喫茶のツール

焼きたてはラング ド シャのように、
ふにゃふにゃの柔らかい生地で10秒くらいで固まります。
急いで形を整えて作ります。
アイスクリームの器として使えば効果があると思うのですが…


f0173549_115733100.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-13 11:58 | ケーキ | Comments(1)

バニラのババロア

ババロアでお風呂バージョンをやろうと思っていたところ、
偶然にも多治見から陶器の営業マンが来て、サンプルを置いていった。
けっこう高額だったけどまあ、ちょっとでも利益が出ればいいと思って
オーダーした。後悔はしてない!

f0173549_18391387.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-05 18:39 | ケーキ | Comments(2)

コーヒーゼリー

は~い!本日より発売のコーヒーゼリーです!
ゼラチンを極力減らしてあるので、
カップを揺らすと猫がユラユラ動きます!

f0173549_16181041.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-07-02 16:18 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31