牛スジごぼう

牛スジ肉が半額だったので即購入!
5時間煮込んで牛スジごぼうの完成です。
これでまた焼酎のオンザロックがうまい!
6袋できたので冷凍ストックしておきましょう。

f0173549_1434478.jpg
f0173549_14342564.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-28 14:34 | Comments(2)

お尻クッキー

f0173549_22422520.jpg
東北の方から久しぶりに入ったお尻クッキーです!
そういえば何年か前に結婚式の引き出物で
10ヶ入り50セット作ったっけ!
あれから何の連絡もないけどひんしゅくをかってないかな?


[PR]
by mannmani | 2013-08-26 22:43 | ケーキ | Comments(2)

たこ焼きじゃなくて!

時々オーダーが入るプチシュークリームに
チョコレートをかけただけのケーキですが
ニュアンスとは実に恐ろしいもので甘いものとは
思えません!

f0173549_9593311.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-22 10:00 | ケーキ | Comments(2)

またストラップ

創作意欲が止まりません!
今度はネッ友のうちのワンズです!

f0173549_1957552.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-21 19:58 | 趣味 | Comments(2)

ネコのストラップ

今度はネコに挑戦!いつもお世話になってるクロネコさんです!

f0173549_13302611.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-19 13:30 | 趣味 | Comments(2)

日本酒のゼリー

生酒をゼラチンで冷やし固めただけの珍しい作品です。
しかしゼリーと侮ることなかれ!80ccの日本酒を飲んだ事と
同じなので、ホロっとします。

f0173549_17444846.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-14 17:45 | ケーキ | Comments(2)

イヌのストラップ

さて、お盆に入り、東京には人が少なくなって
それでなくても暇なお店で開き直っています。(笑)

このストラップの本体は樹脂粘土と言って
絵の具で着色して形を作ってゆきます。
乾くと軽くて丈夫なので非常に作業性がいいのです。

この先、何日かアトリエと化した厨房では一体何が
作られるのでしょうか?
私にも見当がつきません!

f0173549_2001137.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-10 20:00 | 趣味 | Comments(2)

フルーツロール

しっとり焼き上げたビスキュイにバナナ、黄桃、メロンを
生クリームでロールにしました。
さっぱりとしていて夏向きの一品です!

f0173549_11213295.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-09 11:22 | ケーキ | Comments(2)

新作発表

新作発表!とは言っても流石にバラのオブジェは
既製品にピアスをつけただけです!

f0173549_154596.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-05 15:45 | 趣味 | Comments(2)

コーヒーのグラニテ

少し濃い目のコーヒー液に、少し砂糖を多めに入れる。
そこに凝固反応しないギリギリの量の寒天を入れてパックに小分けして
冷凍する。食べる時はパックのまま揉んで柔らかくして器にあける。
口に入れると寒天の効果でガリガリにはならずキメが細かく
ねっとりしておいしい♪
まだ7パックあります、食べにきませんか?
レシピ&マニュアルも公開します。


f0173549_9555831.jpg

[PR]
by mannmani | 2013-08-02 09:56 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。