人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌汁


近所に、たまに挨拶する50代前半の奥さんがいる。
買い物帰りの夕方、その奥さんが目を真っ赤に腫らしていたので、
まさか花粉症でもあるまいし、声をかけたら、
実は姑さんに味噌汁が冷めない距離なのに愚痴々…と、
嫌味を言われたと言う。

そこで、いつか誰かに話して、笑いを取ろうと思っていたネタを
慰めるつもりで言ってみた。

「いやいや!奥さん、考え方ですよ!
 味噌汁が冷めない距離じゃなくて、
 煮えたぎった味噌汁を頭からぶっかけられる距離ですから!」

するとその奥さんは大笑いしながら、お礼を言って、
ニコニコしながら帰っていった。
…って平気かしら?
ニュースにならなければいいけど(笑)
味噌汁_f0173549_952793.jpg

by mannmani | 2016-11-07 09:52 | 心象風景

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。

by まんまに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31